人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

たこ飯のたこ

   富山・八ヶ山の野菜を仕入れに出かけた市場で
   たこ飯のたこが茹でられているのを見かけた。
   楽しくなって質問しながら写真を撮らせていただいた。
たこ飯のたこ_a0104892_23393846.jpg
たこ飯のたこ_a0104892_2340074.jpg
たこ飯のたこ_a0104892_2340428.jpg
   そのあとがまたよかった。
   「 茹でたて、食べてみられ~。」 と楊枝をつけて進めてくださった。
   「 いいんですか~~?」 といいながら、しっかり手を伸ばしている私だ。
たこ飯のたこ_a0104892_23472510.jpg
   夫は、「 そんな厚かましい!!
         あんたも変わったな~。
         以前は遠慮がちで、もうちょっとはかわいかったけど・・・ 
         今は一緒にいるだけで恥ずかしいわ~。」 だって。 フフフ

   涼しすぎるくらいの雨模様で人出もまばらだったので、
   たこ屋さん秘伝のたこ飯レシピーを教えてくださった。

   肝心の野菜のこと、最後になったけど、
   新鮮なキュウリやオクラを手に入れることができた。
by pcnkyoko | 2011-09-20 22:37 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー