人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

まぬけな話の後にも喜びが

まぬけな話の後にも喜びが_a0104892_2310296.gif   しまった!
   家に鍵がかかっている~!
   どうしても急いで自宅からファックスしたい用事があるのに~・・・・・
         午後の4~5時間を閉め出しを食らってしまったのだ。

   家人の携帯に連絡を入れるが繋がらないし・・・・
   そりゃ~、自分が鍵を持たなかったのが悪いけど・・・・
   ちょっと恨めしく思ってみたりして・・・・
   後悔しまくり・・・・
   焦りまくり・・・・
   すっかり落胆してしまった。

   急ぎの用件とは、
   演奏に必要となったバロックピッチのソプラノリコーダーのことで
   Koko 氏 ( 東京在住のリコーダー奏者でセミナー講師 ) に
   相談と購入のお願いに関することだった。
まぬけな話の後にも喜びが_a0104892_23111350.gif
   楽器選びは相性というものもあるからとても大切だ。
   それに約一ヶ月ほどかけて、
   慣らし吹きで育てていかなければならない。
   が、これを使う演奏会は11月初旬なのだ。
   できるだけ早く手元に置きたい~!!
   そんな我が儘にちかい依頼をしていた
   次の日の話だったのだ。 
   
   大事なときの自分の間の抜けた加減にただ呆れるばかりだった。
   でも・・・・・
  



   「 終わり良ければすべて良し 」 だ。

   Koko 氏はお願いしたその翌日、
   専門店の○○○楽器店へ足を運んでくださった。
   日本製のものはもちろんのこと、
   ドイツ製、フランス製、イタリア製、カナダ製のものなど
   入念に試奏しながら私の希望に合うものをいくつか絞ってくださった。
   それからていねいな説明の電話をくださった。
   お陰で私は質のよい柘植でできた軟らかい音色のものを決めることができた。 

   あとは私自身が少しでも早く直接の取引をする必要があった。
   問題はその段階で閉め出しにあったことだった。
   しかし、・・・・・・   
   まあ、いろんな不注意からのトラブルがあって
   じたばたしたけど、・・・・
   結果として、
   さらにその翌日には素敵なかわいい楽器が我が家へ届いたのだった!!
まぬけな話の後にも喜びが_a0104892_22541595.jpg
まぬけな話の後にも喜びが_a0104892_2257287.jpg
               ( 右から、モダンピッチプラスチック、
                       モダンピッチ柘植、20年前から所有、
                      バロックピッチ柘植、今回届いたもの、
                      バロックピッチ柘植 、Koko 氏所有 )
   速かった!!
   ありがたかった! 
   嬉しいね~。

   閉め出された私に休憩場所を提供してくださった Oha さん、
   このドタバタにお付き合いさせてしまった方々にはごめんなさい。
   ありがとうございました。
                                  ’11.9.9
by pcnkyoko | 2011-09-16 22:42 | 音楽
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー