人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

コーヒー農園で働く人々

   大変なこともあるだろうし、
   楽しいこともあるだろうが、
   きっと長い一日を過ごしておられるのだろうな~。
コーヒー農園で働く人々_a0104892_6315754.jpg

   今日の私たちは
   やっぱり長い一日を過ごしてヘトヘトになってしまった。

   午前中、庭木と生け垣の剪定に4時間。
   汗だくで熱中症?寸前
   もちろん休み休み、水分補給をしつつのことではあったが・・・

   午後は富山市でのショッピングと
   夫の友人宅訪問などがあるので、
   シャワーを済ませて、
   お昼は外ランチだ。
   
   外出帰りにタ○○ツコーヒー豆を買って、
   最後に夕食の買い物をして家に帰った。
   途中、激しい夕立と雷鳴に会った。
   家に着いたら5時半を廻っていた。
   
   書き上げればそれだけなのだけれど・・・・
   とても疲れてしまった。 ヤレヤレ 
   現役時代はもっとハードで遅くなることが当たり前だったのに・・・・疲れた!!
   大事なリコーダーの練習をする体力も気力ももう残っていない。
   ・・・・・ ヤレヤレ
   だが、明日も庭仕事の続きが・・・・・ヤレヤレ・・・・・

   コーヒー農園の人々を見習って・・・・・
   明るくいきましょう~!
   明日の健康のために、もうおやすみなさい。
   



   普段やりなれないことを
   要領よくすることなどできるわけがない。

   なので、実はシルバー人材センターへ
   先日、薬剤散布をお願いしたことに味を占めて、
   庭木と生け垣の剪定も依頼していたのだ。
   だが、依頼者が多くてもう予約を受け付けられないと
   断られてしまった。
   考えてみれば、私たちは充分シルバーだ。
   では、自分たちでやろう! と張り切ったのはいいが・・・このざまだ。
   
   そうだ! 植木屋さんへお願いする方法があった!!
   現役時代はそうしていたのに・・・・思い出さなかった。
   いや、思い出せなかった!
   記憶力ももう衰えている・・・・・ヤレヤレ
コーヒー農園で働く人々_a0104892_6283090.jpg
   一つ救いがある。
   非常に疲れたが、
   爽快感があることだ!! 
   それだけがありがたい。
by pcnkyoko | 2011-07-26 20:36 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー