人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

どっしりした門は

   金沢城の石川門。
   この重量感とデザインがとても気に入ってしまった。
どっしりした門は_a0104892_20503138.jpg

   そのとき、
   アッと頭の中に何かが通り抜けた!
   そうだ!
   金沢駅前にど~んと突っ立っている大きな木造?の門は
   もしかして石川門のイメージを表現していたのでは・・・と思った。
   2~3年前に金沢駅前で見たとき、
   大きすぎて幾らか違和感さえ覚えた門ではあったが、
   今さら、私流に納得している。
                                ’11.3.28




   石川門は
どっしりした門は_a0104892_20513923.jpg

   いいね~。
   お洒落だね~。

   金沢城公園は修復中であったが、
   数時間の滞在中に石垣巡りも自然の森も楽しむことができた。
   月曜日の午後はドライブ日和となった。
   そこに、急に誘われて
   思いがけない嬉しいひとときを過ごした。
   しかし・・・
   重い気持ちはひととき忘れても、消えたわけではない。   
by pcnkyoko | 2011-03-31 21:43 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー