人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

花や果物のフォルム

       それとも軟らかい女性の体のラインかな。
       白い磁器の硬いはずの軟らかさが素敵だった。
       これは製作者、若杉聖子さんのご挨拶のように見えた。

花や果物のフォルム_a0104892_13484932.jpg

       
       瓢箪かな、瓜かな、ヤマボウシの花かな、
       蓮の花かな、菊の花にも見えるね~。
       彫刻刀で掘り込んだような線が
       緊張感とともに可愛らしさを同居させているようで
       力強くも繊細さを感じさせる。
       

花や果物のフォルム_a0104892_13561331.jpg


       素敵な器たちに爽やかさをいただいた。
       若き陶芸家にエールをおくりましょう。




       作品展を見せてもらった後、
       久しぶりの外ランチ。
花や果物のフォルム_a0104892_14304871.jpg

       私にはやや濃い目のお味だったが、夫はイケルと言った。
       ジャスミンティーがついていて、
       食後は爽やか、美味しかった~!!
by pcnkyoko | 2010-07-28 23:36 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー